电子游戏官网平台_线上游戏网址~

图片

埼玉大学

ニュース一覧

令和3年度工学部長賞に寺﨑さんと藤原さん

2022/6/22

(左から)大学院理工学研究科 金子裕良学科長、矢口裕之教授(卒研指導教員)、藤原彬嵩さん、寺﨑慎吾さん、荒居善雄学科長、重原孝臣工学部長

6月21日(火)、令和3年度埼玉大学工学部長賞の表彰式が行われました。この賞は、学士課程卒業後に大学院進学を予定している卒業生のうち、優秀な成績を収めた学生を表彰するもので、令和3年度は機械工学?システムデザイン学科卒業の寺﨑慎吾さんと、電気電子物理工学科卒業の藤原彬嵩さんが受賞しました。

表彰式では、重原工学部長から「お二人が入学した2018年は、工学部が7学科から5学科に変わり、学科横断型のイノベーション人材育成プログラムが始まった年。お二人はこのプログラムの1期生です。これから2年間、大学院で専門分野を極めるために最大の力を注いでください。自分たちが身につけたものを社会にどう還元していくか。そして、その中で自分をどう活かしていくかがこれからの勝負所です。1期生の成績優秀者ですので大いに期待をしています。」と激励のメッセージが送られ、表彰盾と副賞が授与されました。

今回の受賞について寺﨑さんは「本日は光栄な賞をいただき、ありがとうございます。これからも精一杯大学院にて勉学に励んで参ります」、藤原さんは「工学部長賞をいただき、大変光栄です。大学4年間、充実した日々を送れました。友人、教職員、両親に感謝の気持ちで一杯です」と感謝の気持ちと今後への抱負を述べました。

寺﨑さん、藤原さん、この度の受賞、誠におめでとうございます。

参考URL

埼玉大学工学部ウェブサイトこのリンクは別ウィンドウで開きます